吉岡秀隆と内田有紀の突然の離婚

妻から俳優の吉岡秀隆さんと内田有紀さんが離婚したと聞いた。
北の国から 2002 遺言 [DVD]で知り合い、倉本聰氏が演出した富良野での幻想的な結婚式がまだ印象に残っている。あれから3年。
北の国から 2002 遺言 [DVD]吉岡君の俳優業が忙しく、二人の時間が持てなかったのが離婚の原因だそうだが、私はドラマの純君と高村結のように二人はベストカップルだと思っていただけに悲しい知らせだ(/_;)。
妻いわく吉岡君は役柄と違ってキレる性格だったという。always 三丁目の夕日ではキレる演技も見事だと思っていたが私生活もキレてしまったのだろうか。
夫婦の中のことはわからないけれど年末に残念なニュースだ。
明るい話題はないかと尋ねると、大晦日の紅白で森山良子、森山直太朗親子がさとうきび畑を歌うそうだ。ざわわ♪ざわわ♪明石家さんまさんと黒木瞳さんのドラマさとうきび畑の唄 完全版 [DVD]が浮かんでくる。こちらは楽しみである。