信州も大雪でえらいこっちゃ

昼休み、大阪の方のブログを読んでいて、大阪も雪で大変だなと人事のように思って、窓の外を見たら、信州もすごい雪だ。
会社の中にいたので気づかなかった。はっきりいって前が見えない。
雪の結晶は一昨日読んだ風の神様からのおくりもの―諏訪の童話に出てくる雪んこのように可愛らしいものではなく、リュックベッソン監督のグランブルーに出てくる蜂のように、何万匹もの蜂が町を襲っているかのように激しく降り続いている。
このままでは私の会社は雪に埋まってしまうのだろうか。
(そんなことはない(-_-;))
妻の実家の新潟市内は大雪で大部分の世帯が停電しているという。
家族は車の中で暖を取りながら小さくなって過ごしているという。
雪で日本中、大変だ。