ハナミズキ

sakurasaku20052005-11-11

今日はいつもより少し迂回し、あやとり橋から裾花川をみる。
街道に花水木の木を見つけた。
葉っぱが赤茶色に色づき、小枝に真っ赤な実がついている。
美しい赤い実のつくこの木が私は好きだ。

空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと どうか来てほしい 水際まで来てほしい つぼみをあげよう 庭のハナミズキ 薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと終わりますように 君と好きな人が 百年続きますように

一青 窈の歌詞のあるように春には綺麗な花を咲かせる。
空を見上げると珍しくトビが舞っている。
1羽悠然と翼を広げ飛ぶ姿は優雅だ。
ちょっと遅刻気味の金曜日。
長野の自然は美しい。