森林浴 檜造りの山田温泉大浴場

雨が一層激しくなってきたので、引き返し今度は内風呂に入浴した。
木曽ヒノキ造りの大浴場は、木の温もりを感じさせるとても落ち着いた雰囲気だ。
100%天然でかけ流しの温泉。
洗い場の丸い鏡と丸い照明が洒落ていてこの旅館の歴史を感じさせる。
館内にはかすかに聞こえるほどのピアノ曲が流れていて優雅である。
ほっ!と一息。良いお湯だ。
ここでは全ての時間が止まっているような落ち着いた雰囲気だ。
昼過ぎということもあり、入っているのは私一人。
まさに貸切である。
500円で天井人になったような価値を見つけてしまった
私のような30代の男性は日々仕事に忙殺され、なかなかこうした時間を取れない人が多い。
しかし、1週間に1回は自分をリセットする場を持つこと大切なことに思う。
私は妙な確信を得て、山田温泉を後にした。