絵本セラピスト長野2期最終案内

いよいよ9月10日から絵本セラピスト基礎講座。長野2期がはじまるよ。千葉から絵本ソムリエのたっちゃんがきて、絵本セラピーを教えてくれるんだ。
絵本セラピストになるには、最後に卒業試験があってね^_^;
30分のミニ講座をみんなの前でするんだ。そのミニ講座は一般にも公開するよ。興味があったら遊びに来てね。



以下長野絵本セラピスト協会からのお知らせです。


★絵本セラピスト基礎講座卒業発表見学会
〜あなたも絵本セラピーの講座風景を見学してみませんか
□日時:平成23年9月24日(土)、25日(日)
 午前 10時30分〜13時 午後14時〜16時
午前、午後のみの参加もOK。24日は15時30分〜瑞雲舎井上さん講演会
□参加費:1000円



★五感セラピー長野初上陸
〜カラープランナーのitu^^koさんとたっちゃんの五感セラピー〜

□ 日時:9月23日(金) 13時〜16時半
□ 場所:長野市トイーゴ3階 第1会議室
□ 参加費:5.500円 (材料費1000円込み)
☆絵本セラピスト講座及び第4回大人が絵本かい参加者は特別に4000円(1500円引)
お申し込みはこちら
http://my.formman.com/form/pc/6328HxyAHxJtsX8x/




★あの「ちびくろさんぼ」の出版社、瑞雲舎の井上みほ子さんがやってくる!
★井上みほ子さん講演会(出版社から見た絵本の世界)
□ 日時:9月24日(土) 15時30分〜17時30分
□ 場所:長野市もんぜんぷらざ
□ 参加費:2000円




★たっちゃん絵本セラピー上田市初上陸
〜上田絵本セラピーー〜
□ 日時:10月7日(金) 14時〜15時30分
(講座後はお茶を飲みながら談話タイム)
□ 場所:上田市豊殿自治センター
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20090911114056896.html
□ 参加費:3500円

今日も最後まで読んでくれてありがとう