結婚式に読みたい絵本

軽井沢でやっためいの結婚式はとても素敵だった。
ちょうどそのころ、『結婚式にピッタリの絵本はなに』が絵本セラピスト協会のメーリングリストで話題になっていた。一番人気はやはりこの絵本

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング



僕はこのめをまんまるくしたウサギが好きでね。
この絵本をみていると何か幸せな気分になれるよ。





もう一冊、若い二人に贈りたい絵本

ブルッキーのひつじ

ブルッキーのひつじ

小さなかわいらしい絵本でね。ほのぼのとしてあたたかくなる。絵本っていいなって思えるよ。




最後に、福岡3期コバクミ☆さんがまとめてくれた絵本セラピスト推薦の本を紹介するね。

☆みなさまにご紹介いただいた絵本☆
・「ふたつの花」

ふたつの花 (えほんのぼうけん 6 )

ふたつの花 (えほんのぼうけん 6 )

・「ことりをすきになった山」
ことりをすきになった山 (エリック・カールの絵本)

ことりをすきになった山 (エリック・カールの絵本)

・「にんじんケーキ」
にんじんケーキ (児童図書館・絵本の部屋)

にんじんケーキ (児童図書館・絵本の部屋)

・「100万回いきたねこ」
100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

・「ぼくはこころ」
ボクのこころ~Meu CORACAO~

ボクのこころ~Meu CORACAO~

・「le couple ふたりへ」
le couple―ふたりへ (Book Card)

le couple―ふたりへ (Book Card)

・「ふたり 2ひきのくまの物語」
ふたり―2ひきのくまの物語

ふたり―2ひきのくまの物語

・「Forever Romance/フォーエバー・ロマンス」
フォーエバー・ロマンス

フォーエバー・ロマンス

・「ぼちぼちいこか」
ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

・「どうぞのいす」
どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

・「うさぎのおうち」

今日も最後まで読んでくれてありがとう。