長野大人が絵本かいほうこくれぽーと その4

8月17日。たっちゃんをスペシャルゲストに迎えた長野大人が絵本かい?は一言でいうと、五感と絵本のコラボレーション♪

にじ

にじ

オー・スッパ (講談社の創作絵本)

オー・スッパ (講談社の創作絵本)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


>絵を描いたり、線を書いたり、色を感じたり、
>いろんな遊び心で絵本を楽しむことができました。
(アンケート結果より)


ふだんあまり意識しないことを意識することで、大人に伝わる絵本の世界を体感してもらいました。





アンケートで一番、人気だった絵本は
『よかったね、ネッドくん』 レミー・チャーリップ 偕成社
何度読んでも子供は大喜びする絵本。大人が読むとどう感じるのでしょうか(^^♪



アンケートに答えていただいた中から抽選で1名さまにその絵本プレゼント

厳正なる抽選の結果
当選者は・・




さて、ここで長野絵本セラピスト協会からのお知らせです。


★いよいよ締め切り真近!
★絵本セラピスト長野2期 参加者募集中♪
□ 日時:9月10日、11日、24日、25日、10時〜18時
□ 場所:長野市トイーゴ、もんぜんぷらざ
詳細および申込みはhttp://www.ehon-therapy.jp/seminar


★五感セラピー長野初上陸
★ カラープランナーのitu^^koさんとたっちゃんの五感セラピー

□ 日時:9月23日(金) 13時〜16時半
□ 場所:長野市トイーゴ3階 第1会議室
□ 参加費:5.500円 (材料費1000円込み)
☆絵本セラピスト講座及び第4回大人が絵本かい参加者は特別に4000円(1500円引)
詳しくは
http://ameblo.jp/color-de-ukkarihappy/entry-10872237172.html
お申し込みはこちら
http://my.formman.com/form/pc/6328HxyAHxJtsX8x/




★あの「ちびくろさんぼ」の出版社、瑞雲舎の井上みほ子さんがやってくる!
★井上みほ子さん講演会(出版社から見た絵本の世界)
□ 日時:9月24日(土) 15時30分〜17時30分
□ 場所:長野市もんぜんぷらざ
□ 参加費:1000円

最後まで読んでくれてありがとう。