絵本セラピスト基礎講座長野2期募集案内♪

絵本ソムリエたっちゃんの絵本セラピスト基礎講座。長野2期の開催が決定した。出版以降、毎日忙しいたっちゃんが長野にきて講座を開いてくれるのはとてもラッキーなことだ。その内容を紹介するね。

大人のための絵本セラピー 絵本はこころの処方箋

大人のための絵本セラピー 絵本はこころの処方箋


ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


日程:9月11日(土)、12日(日) 
   9月24日(土)、25日(日)
時間:10時〜18時 初日は懇親会あり
場所 前半長野市トイーゴ3階会議室
   後半長野市もんぜんぷらざ会議室


参加条件:原則として全日参加
(但し最後の2回は修了検定どちらか1日参加でも可)
募集定員:15名(残り11名)
http://ameblo.jp/pbsommelier/


内容:第1講座、第2講座(9月10日、11日)
○ワークショップ「絵本セラピー」を体験しながら
 そのプラグラムがどんな意図で構成されているのか
 どんな技術を使われているのかを解説します
○絵本に関する基礎知識と読み聞かせの基本技術を練習します
○たっちゃんの持っているセラピー絵本情報大公開
 ケースステディ50連発、心理学や成功法則と絵本のリンク
第3講座 (9月24日、25日)
○あなたのオリジナル講座をつくりましょう
 絵本セラピーの仕組みを自分のやりたいことに応用する


受講費:60900円


詳細および申込みはhttp://www.ehon-therapy.jp/seminar