壁に当たったと思ったらこの絵本♪

週末、尊敬する福島正伸先生に逢ってきた。
僕は日本で一番勇気と元気を与える人だと思っている。その福島先生が「これは最強の自己啓発絵本だ」といった絵本がコレ。

おひさま あはは

おひさま あはは

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


絵本ソム理恵ちゃんが、福島先生のセミナにでたとき、黒服にネクタイ。ソムリエの格好をしてこの絵本を読んだら、感動してそうおっしゃったそうだ。以降、実際にセミナでもその絵本を使われているというから素敵なエピソードだ。
おひさま、あはは・・


草や木や動物がただ笑っているだけの絵本・・。
僕は最初読んだとき、「なぜこの絵本がそんなすごいんだろう」と思った。
ただよく読むとある変化に気づくはずだ。確かにそこには自分を高めるためにもっとも必要なことが書かれている。みなまでいわないね。興味があったら読んでみて♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう。