疲れたときに元気が出る絵本

地震大丈夫だった〜」多くの人からこんな言葉を頂いた。ありがとう。大丈夫。長野市はそれほど揺れなかったよ。
このところ毎週高速バスに乗って東京を往復している。そんな折同期の絵本セラピストからこんなお題をもらった。
「同僚が仕事で疲れているの、そんなとき元気が出る絵本ない?」僕が浮かんだ本はこれ!

よかったねネッドくん

よかったねネッドくん

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

パーティに招待されたネッドくん。その途中、「そんなあり!」といようなトラブルに次々と見舞われる。一見、不幸にみえる出来事に遭遇したネッドくんは・・




ハチャメチャな展開に、笑いながら、リラックスできる本。疲れたときはこんな絵本で笑ってリセットしよ(^^♪


ほかにも絵本セラピストたちが選んだ本♪
ありえないでしょとツッコみながらも、ほっとする絵本♪

キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

つきよのかいじゅう

つきよのかいじゅう

へんてこ へんてこ (創作絵本シリーズ)

へんてこ へんてこ (創作絵本シリーズ)


モチベーションを高める絵本

旅館すずめや

旅館すずめや


笑いで疲れを吹き飛ばす絵本

うえきばちです

うえきばちです

まくらのせんにん そこのあなたの巻

まくらのせんにん そこのあなたの巻



どう、参考になったかな(笑)。今日も最後まで読んでくれてありがとう。