イメージで感じる絵本の絵会 第3回大人が絵本かい?in長野

第3回大人が絵本かいはイメージで感じる絵本の世界。木を昼と夜まったく違った視点でみたジャバラ絵本「木がずらり」。

木がずらり

木がずらり

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


ほかにも、カラーセラピストが色と香りを使って五感で感じた素敵な絵本

かあさんどうして

かあさんどうして

とても素敵な会だったごめんね。文章では伝わりにくいね。

ただひとついえることはあの場にいた人全員がいい思い出になったと思うよ。




初の試みで、いくつか不手際もあったけど(会場案内が間違っていたのと、会場が予想以上にうるさくてごめんなさい)
約2時30分。素敵な時間が流れた。
来てくれた人ありがとう。







以下にブログに掲載していいいってくれた感想のせます。

中澤桐香さん
絵本の持つ可能性をたくさん感じることができました。
絵本セラピストの方たちの個性がきらめく会でした。


匿名希望さん
外部の雑音(騒音)に影響されました。外部条件に極力影響されないことを常に意識しているにみまだまだ修行が足りません。
しかし、雨と夜は好きかもです。


YSさん(男性)
言葉のない絵本を選んでくれ、絵から音が触発され楽しむことができました。
音楽やしゃぼん玉など実際に五感に感じるものを補ってくれたことが良かったです。
さくちゃんがいった絵本はうめちゃん(本当の自分)に届く、幼いときに親しんでいたであろうものに触れたくなりました。


小山直樹さん
日常の正解では感じることができない時間を体験でできて大変良かったです。
手作りな感じがとても良かったと思います。


SHさん(男性)
自分について考えるきっかけになりました。
大人になってから読むと子供のころのときとは違った「気づき」があるなーと感じました。


Sさん(女性)
すごい↓の気分がやすらぎました。
やる気もどこかへいってしまっていたけれど、まっいいかとちょっと思えたかな。
素敵なひと時をありがとうございました。


チェリーさん
アロマやしゃぼん玉の演出が面白かったです。
言葉がない絵本は読み手も聞き手もけっこう緊張感が必要で、若干エネルギーがなくなりました。


水野和子さん
よかったです。細やかな絵の絵本が、絵が見れなかったために入り込めなかった(のがちょっと残念です)


えっちゃんさん
親子の関係、地球、大自然への意識が向かいほっこりやさしい気持ちになれました。ありがとうございます。



【頂いたご意見・ご要望】
平日の夜だと行かれませんでしたが、土曜午後開催で出席できて嬉しかったです。


カラーセラピーよかったです。自然と自分が一体になること。そんな素晴らしさ・・
今後もそんなところを盛り込んでやってもらえたら嬉しいです。


初めて参加しましたが、次回都合があえば、参加したいと思います。


絵本を読み始める前に注目をうながしてくれるとありがたいです。


いろんなことにチャレンジしてください。


いろんな場での活躍を期待しています。