いちばんたいせつなこと

5月3日。自分の中のシンデレラ(夢)を発掘する企画。長野シンデレラプロジェクトがあった。
僕はそこで絵本を読んだ。読んだ絵本は

ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)

ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


僕の好きな宮西達也さんの本。
主人公はなんと恐竜(ティラノザウルス)。世の中はチカラがすべてと思っていた主人公も年ともにチカラが衰えてくる。そんなとき、草食恐竜トリケラトプスの子供のであった。
ガブリと食べてしまうと思ったとき。。。



なぜ、僕がこの本を読んだのか。
それは僕が今回ボランティアスタッフとして参加して、あらためて気づいたことがこの絵本の中にあったから。


ふだんサラリーマンとして生活していると、チカラが欲しくなるときがある。
チカラとはときにお金であったり、上司や部下との関係だったり、取引先との関係だったり、
たが、この世の中にはチカラより大切なものがある。それは・・・・


最後はじーーんと感動する素敵な宮西ワールド。読んでみて♪今日も最後まで読んでくれてありがとう♪