4人の絵本セラピストとはなしものまぐさんの絵本

昨日はチャリティをかねた第2回大人が絵本かい?。
長野市もんぜんプラザに21名が集まってくれた。ありがとね〜。4人の絵本セラピストとはなしものまぐさんが絵本を読んだ。読んだ絵本は

はじめまして (たんぽぽえほんシリーズ)

はじめまして (たんぽぽえほんシリーズ)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング




あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)


いつまでもいっしょどこまでもいっしょ

いつまでもいっしょどこまでもいっしょ


創作絵本 桜船/ひなこ 天使の息吹


Dear Little Moon きみに ありがとう

Dear Little Moon きみに ありがとう




ハグタイム

ハグタイム

おやすみ、ぼく

おやすみ、ぼく

だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)

だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)


おっと合点承知之助 (声にだすことばえほん)

おっと合点承知之助 (声にだすことばえほん)

さくら (かがくのとも絵本)

さくら (かがくのとも絵本)


半日村 (創作絵本 36)

半日村 (創作絵本 36)





約2時間。
手をつないでみんなで遊びをしたり、夢を叶える花びらのワークをしたり、ハンドマッサージしながら絵本をきいたり、楽しかった。
次回大人が絵本かいは6月予定。またきてね。






以下にブログに掲載していいいってくれた人のアンケートのせます。

りえさん
大変よかったです。癒される本元気が出る本を堪能できました。
絵本の読み聞かせは大人になっても十分楽しめると思いました。
ただじーーと座って聞いているだけでなく、ワークみたいなことをやったりして楽しかったです


シーマさん
可もなく不可もなく。
半日村よかったです。上手でした。ノアの箱舟のような
創作絵本の発表よいと思います。


塚田裕子さん
ほんわかした時間が過ごせました。
たまには絵本を読んでみようかと思いました。


れいこさん
絵本にメッセージがあることに気づけました。
今回の地震で自分に何かできるかヒントをもらいました。ありがとうございます。


ちぇりーさん
それぞれの読み手の個性がでて飽きなかったです。
初めて参加しましたが、一口に絵本といっても様々な顔があるのだなと思いました。花びらのワーク面白かったです。


Sさん
とてもほっとする気持ちになれてとても良かったです。いろんなことがありすぎて疲れて感情が枯れてしまった?と思う日々が続いた矢先だったので、良い癒しの機会になりました。ありがとうございます。


匿名希望さん
はじめて参加したので基準がよくわかりませんでした。
ありがとうございました。皆さんの絵本に対する想いが様々ですね。
これからも楽しみにしています。