徐々に復活絵本のチカラさくつれ日記♪

皆さん、元気ですか?久しぶりにブログを書く。
しばらく休んだから心配かけちゃったね。
たくさんの勇気がでるコメントありがとう。コメント以外にもたくさんのエールをもらった気がするよ。ありがとう。
いよいよ絵本のチカラ、さくつれ日記再開します。
ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング



昨日ブックオフで絵本を読んだ。
木村裕一さんの「みんなみんなみーつけた」

みんなみんなみーつけた (木村裕一・しかけ絵本 (1))

みんなみんなみーつけた (木村裕一・しかけ絵本 (1))

ライオンとネズミ、動物たちの物語。
ライオン君と仲間たちがかくれんぼしているところにネズミ君が遊びに来た
「僕も入れてよ」
最初は「えっ」て思ったライオン君。でも、最後は仲間にいれてあげた。
ところがいつまでたってもネズミ君だけ見つからない。さて、ネズミ君はいったいどこへ・・


なにか温かさを感じ、最後はほっとする絵本。僕のブログもそんなほっとする記事がかけたらいいと思う。
今日から12月。今月もよろしくね。いつも読んでくれてありがとう。