さくちゃん巣鴨にいく


週末、巣鴨にいた。
巣鴨で直観ではったアジア料理くま★さん⇒http://sugamokumasan.blog113.fc2.com/
めちゃめちゃ安くてめちゃめちゃおいしかった。(よって今日の絵本はこれだ)


せかいいち おいしいスープ (大型絵本)

せかいいち おいしいスープ (大型絵本)




たとえば、生ビール190円。チキンオーブン焼き160円、サモサ210円。
ねぇ、安いでしょ。
アジア料理というと辛いというイメージだけど、この店の料理はそんなに辛くないんだ。勿論チリソースをかければお好みで辛くもできる。
赤と黒をベースにしたこぎれいな店内も気にいった。巣鴨、恐るべし。



折角来たので、雨の中、とげぬき地蔵さんにもお参りした。カラダの痛みや心の病など、人々を苦しめるトゲを抜いてくれるといわれる。
僕はいま、とくに悪いところはないが(そういえば文章塾では文の書き方が悪いといわれた・・滝汗)、お参りして、最後に洗い観音で、水をかけ、丁寧に全身を拭いた。
母の病が治りますように。今日も最後まで読んでくれてありがとう。