女性の為の幸せを呼ぶ魔法の法則

若い女性を中心に、いま仏像が人気だという。
その理由は1位「美しいから」2位「癒される」3位「歴史が好き」
その根底には「ワタシ美しくなりたい。幸せになりたい」という想いがある。そんな女子力UPを目指す人に薦めたいのが開運メイクで有名は舛岡はなゑさんが書いたこの本

斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」

斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」

一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


僕が、斎藤一人さんを好きだからお弟子さんを紹介するわけではない。彼女の考え方はとても魅力的で、起業家としても成功されているから是非読んで欲しいと思ったからだ。


たとえば

ぐちをいいたくなったとき、私は友達に話す前にまず「神様ごめんなさい」って謝ります。
「こんなことがあったの。笑っちゃうよね」と、友達に聞いてもらいます。P54引用
ため息もつきたくなったら、フーッと大きくはいてみましょう。心のモヤモヤが吐き出され、「幸せだなぁ」といいやすくなるからP44引用

幸せになるために一等必要なのは根拠のない自信・・これって凄い。
メイクの方法。*1。洋服やアクセサリーの選び方についても女性ならではの視点で描かれている。
メイクは顔につやが出るように、指輪やネックレスのアクセサリーはイミテーションでいいから大きくて光り輝くもの。
洋服は黒や茶系もおしゃれに着こなせば素敵だが、相手に華やかで明るい印象をもたれるよう、ピンクやオレンジを着こなせると美しく、そして素敵になれるそうだ。

「私に派手な色は似合わない」と決め付けず、いろんな色にトライしましょうP57

といっている。
美しくなるためには一等大事なのは笑顔。
ダメな私と思っていると笑顔は作れない。だから美しくなれない・・
こんな言葉は凄く印象に残った。女性は笑顔でいるだけで華やかでそして美しく見える。
彼女はいい言葉を天国言葉、悪い言葉を地獄言葉といい、天国言葉、例えば「幸せ」「素敵」「可愛い」「きれい」といっているうちに、自然に幸せに美しくなれるといっている。


妹たちに読ませたい1冊だ(笑)

*1:顔にツヤが出る彼女が考案したメイク方法が開運メイクらしい