ブログ再開準備に向けてわんわん分析

人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで打ち抜かれたとき?・・・・・・違う!
不治の病に冒されたとき?・・・・・違う!
猛毒キノコスープを飲んだとき・・・・違う!
人に忘れられた時さ

僕の好きな物語。ヒルルクの桜からDrヒルルクの言葉。
よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*
Drヒルルクとは尾田栄一郎さんのワンピースに出てくる愛玩動物?チョッパーの育て親。自ら不治の病に冒されながらもドラム王国の圧政に立ち向かった勇敢なオトコ。僕のブログも忘れ去られないうちに少しは更新しようと思って筆をとった。


しばらくご無沙汰した。
ちょっとバカンスを楽しんできたら、鬼のように仕事がたまり、さらにシステム障害(人的災害だったが)が重なり、身動きがとれなくなった。連日深夜残業が続いている。
あらためまして、こんにちは。柵作太郎です。


復活の第一弾は気分転換にまずはこんな話題から
満天さんのブログで「わんわん分析」というのが紹介されていた。


私の結果は・・・(上写真参照)・・・汗
柵作太郎でもやってみた
「柵作太郎」の犬画像分析結果



犬画像
わんわん分析⇒http://seibun.nosv.org/inu/ちなみに本人は全くこんな可愛らしくない・・
この引用元満天さんの記事「なんで」は視点が鋭く面白い。ちょっとした新聞のコラムよりよくできていると思うので興味のある方、時間がある方はどうぞ⇒http://blog.goo.ne.jp/pote741/e/c135edd5fc6b926c30d0a0f3ee5b2753


忘れてはならないといえば、今日は14年前、阪神・淡路大震災があった日。
6433人もの犠牲者を出した。忘れないために平成7年には「防災とボランティアの日」に制定された。
ボランティアの炊き出しで被災者が励まされたことから「おむすびの日」でもあると聞いた。被災地で食べたおにぎりは確かに美味しく、勇気づけられた。ドラム管風呂に入って軽トラック駆け回っていた頃がちょっぴり懐かしい。
信濃毎日新聞に素敵な記事が掲載されていたので紹介しておきたい。

震災で遺族を亡くした遺族代表の田中さんが「悲しむことしかできなかったあの日を忘れない」一方で、人間の温かさや助け合う姿に触れたとして、自らも「人と人をつないでいきたい」と結んだ(記憶・教訓次世代へ)

日本最南端の離島を舞台にしたドラマ「本日も晴天なり」をみていたらこんな追記を書きたくなった。さぁ新しい1週間のはじまりだ!