ホッとする時間(カラダを温めると病気は治る)

痛みを和らげるにはどうしよう?
そのとき浮かんだのが「岩盤浴」。
長野市青木島にある「ラビッシュ」に行ってきた。(今日は前日書いた内容を記載させてもらった(^_^メ)
ここには男性専用の岩盤浴があり、岩盤の上で汗だくになりながら、酸素ノズルから放出される高濃度の酸素を吸うと凄く気持ちいい。頭がすっきりする。
疲れたときにはお薦めのスポットだ。


お金があるうちに回数券を買っておいて助かった(笑)(ちなみに1回1400円)
15分入って5分休む、これを3回こなして約1時間。貸切状態だったので、途中ストレッチなんかもしてみた(*^_^*)
寝転がっていただけだが、汗びっしょりになった。
よーーく温めたあと、痛い部分を「ありがとう」ってさすってやると、不思議に痛みが薄らぐ気がする。


「身体を温めると病気は必ず治る」の著者石原結實さんは
過食やストレス、運動不足といった、体を冷やす要因に事欠かない現代は、だからこそ意識的に体を温め、体温を上げることが必要だと主張する。
癌も体を温めることで治ると書いてあった。
僕は全部信じているわけではないが、血行をよくすることが痛みを和らげたり、病気を未然に防ぐ効果があると思っている。
そういう意味ではヨガや太極拳もいい。
僕の尊敬するヨガのY先生はいう。
「犬のポーズ、猫のポーズ、鷲のポーズ、赤ちゃんのポーズ」
「ヨガのポーズはね。本来動物のあるがままのポーズをとるの。人間はね。忙しい生活を過ごしていると自然の状態を忘れてしまうの。それを思い出してあげるのがヨガなのよ。」
アタシはノーテンキなのといいながら、哲学?を語るこの先生が僕は好きだ。




寒くなってきました。
カラダだけじゃなくココロも温めたいね(^_^.)

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法