とんでも8分歩いて10分

冬の優しい陽射に包まれた日。
須坂の病院までいってきた帰りに、臥竜公園ベンガルトラを見た。
山口のサファリパークからやってきた2匹のオスメス。
ガォー、まだ人目が気になるのが檻の中を二匹とも激しく動き回る。好戦的だ(*^_^*)一般公募で名前を「臥桜(がお)と未桜(みお)」と決まったらしい。
僕は(みお)より(まお)がすき・・心の中でそっとつぶやいた。(写真はインコの太郎君。ワタシとしたことがベンガルトラに目を奪われ、写真をトラなかった・・
檻に向って、おばあさんが「チビクロサンボ、チビクロサンボ」と呟いているを見て、ちょっとウケた。ジャングルではなしサンボは出てこないだろう(笑)


スーパーに寄った。
「ワタシ、ヨウサンを食べた方がいいらしいの」
というので蚕(かいこ)でも買うんかい!と思いながら、「珍しいね。ニョウサンの高いものが食べたいなんて」と答えると
「違うわよ。葉っぱの方よ」と言うので、がっくり肩を落とし
「はー、韓流か」
と答えたら、「それは・・(ヨンサマ)」とデコピンが飛んできた。一体、な、なぜ!(汗


そういう自分は、葉酸の高いブロッコリーを買ってきてご満悦。
「よかったね」というと、「とんでも8分歩いて10分」(「とんでもございません」の意味らしい)
この二人の行く末はいかに・・・・・・・