ブロガーさんに100の質問パート3

心配をかけてしまったが風邪の方はダイジョウV(*^_^*)
今日は以前dobolog筆の向くまま〜の千秋さまからご紹介頂いたブロガーさんへの100の質問の続きをやりみたい。僕は約束は必ず守るタイプだが、やるのは遅い(^_^メ)ちょっと長くなるので、時間のない方はここでやめといてネ(*^_^*)


一応本日も体調に気を使って、福山雅治君のガリレオエピソード0を見ながら寝まふ。だからまたまた早い更新ご勘弁<(_ _)>


41.これまでに他所のブログにコメントしたことはありますか?
えー、しょっちゅう・・・(^_^.)。
ごめんなさい。コメントしすぎですか・・・汗


42.コメントする際に何か気をつけていることはありますか?
基本的に思ったことをそのまま書いてしまいます(さらにごめんなさい
一応相手を傷つけることは言わないよう気をつけているつもりです(^_^メ)
(といいつつ、傷つくと感じた方、ごめんなさい。この場を借りて謝ります)


43.あなたのブログではトラックバックを受け付けるようにしていますか?その理由は何ですか?
やめました。外人の方に知り合いはいないもので(爆


44.これまでトラックバックを送信、または受信したことがありますか?
あります。ただ最近送れる人が少なくなりました。


45.これまでに嫌なトラックバックをもらったことがありますか?
えー、結構。宣伝系やエッチ系のサイトはいやですよね。


46.トラックバック返しをしますか?
お返し・・・えー、昔はしてましたが、今は怪しい人と思われるのが嫌で・・・汗


47.受信したトラックバックを削除したことはありますか?その理由は何ですか?
ははは、あります。先の理由で嫌なトラバは秒速削除します(笑)。


48.トラックバックを送る際に何らか気をつけていることはありますか?
その方の記事を紹介したり引用したりするときトラバを送りたくなりますが、僕の場合、たとえトラバを送ってもその旨コメントにかいてます
(あれ、それじゃトラバを送る意味がない?・・・汗)


49.トラックバック受付に関して何らかのルールを設けていますか?それを実際にブログ上で説明していますか?
えー、とくにルールは・・縛られるのは好きじゃないんですよね。
(ノアノアさん、ヘンな意味にとらないでくださいね(笑)


50.コメントとトラックバック、もらって嬉しいのはどっちですか?
それはコメントです(*^_^*)特に相手の気持ちがこもっているのは嬉しいですね。
あー、それから、応援クリックも(笑)
ポチ☆と押してね♪応援ありがとう(^_^)♪


51.トラックバックの仕組みは難しいと思いますか?
そんなに難しいとは思いませんが、最初言葉の意味がわかりませんでした(汗


52.これまでにトラックバックセンターを利用したことはありますか?
な、なんですか?それは・・・・汗


53.記事をカテゴリー分けされていますか?
えー、わけてます。自分のために・・・まめなもので(^_^.)


54.いくつぐらいのカテゴリーがありますか?
あれ、いくつか数えたことがない・・汗。えー、性格がテキトーなもの( 一一)


55.他所のブログで気になるカテゴリーなどありますか?
ボクはカテゴリーではブログを見ないので気にしません。

56.パーマリンクを意識されていますか?
な、なんですか、それは・・・(システム屋としてはかなり汗。
頭にかけるの?・・(つまらんオヤジギャグをまたいうてしもた・・さらに汗)


57.正直、トラックバックなどの特有な言葉は分かりづらいと思いますか?
えー、思います。ただ、システム屋のボクがそういうのはどうかと・・汗


58.ブログにあるカレンダーを利用されていますか?
してます。・・・・でも飾りですけど・・・(^_^.)


59.アフィリエイトもしくは広告サービスは利用されていますか?
いえ、やめました。収入はいったことないもので・・


60.どのアフィリエイトサービスを利用されていますか?
ということで利用してません。


61.アフィリエイトサービスを利用する/しない理由は何ですか?
えっと、する理由がないので。


62.アフィリエイトは儲かると思いますか?
はっきりいって儲かりません。僕のようなタイプは(*^_^*)


63.ぶっちゃっけ、これまでにアフィリエイトでどのぐらいの収入がありましたか?
はは、だから0円だと・・汗


64.アクセス解析を利用されていますか?
昔してましたがいまはしてません。面倒なので・・


65.アクセス解析が役に立ったと思うときはありますか?どのような時にそう思いましたか?
ということで略・・


66.検索サイトからの訪問者はどの程度か分かりますか?
同上(だんだん答えるの面倒になってないかいって・(*^_^*)


67.これまでにあった面白い検索ワードがあれば、教えてください。
ごめんなさい。ありませぬ。


68.あなたのブログがどのような語句で検索エンジンに反映されるか気になりますか?
ごめんなさい。気になりませぬ。


69.SEO(検索エンジン最適化)を意識されていますか?
また難しいことを聞きましたね。これは知ってますよ。会社の偉い人でしょ(そりゃCEOでないかい(^_^メ)


70.こうさぎやJUGEPiなどのいわゆるサイドバーツールは利用されていますか?どのサービスを利用されていますか?
結構専門的なことを聞くんですね。
僕はサイドバーではさくらさくというブログペットは飼ってます。なぜかリラックマは表示できなかったのですが・・・教えて「はてなさん」
うん?


ごめんなさい。100はとても長すぎて今日のところはこの辺で・・
ここまで付き合ってくださった方ありがとう(*^_^*)