新しい相棒

週末は仕事。
巡回も更新もあまりできないので、新しい相棒を紹介しよう。
ルミックスDMC-FX35。
驚いた。いまやデジカメは2万円で買える。
1010万画素で4倍ズーム、広角レンズ付きでこの値段。
つい秋冬モデルのFX37が出て1世代前モデルだからかと思うが、僕の腕では写真は撮れれば御の字だ。
この機種を選んだ最大の決め手はおまかせIA機能。
カメラを向けるだけで機械が最適のピントを合わせキレイにとってくれる。
それまでソニーサイバーショットが筆箱のように感じる。
ただひとつだけ残念なのが、「あんな写真はさくちゃんにしかとれない」とkiriさんが褒めてくれたあの手ぶれ写真は撮れないことだ。
あは、もっとも気がついてらあんなにブレていただけだけど(笑)
在庫はピンクしかなかったが新しい相棒、よろしくネ♪