あんちゃん

気持ちいいぐらい澄み渡った青い空。
秋空にうろこ雲が広がっている。
今日はkiriさんの入籍の日。
彼女とはブログで知り合った仲だが、コメントを重ねるうちに、そして沖縄に行って実際会って、また少しだけ今回一緒に旅をして・・。
まるで旧知の友人のような、もっというと自分の親族のような気持ちになった。
そんな彼女の新しい旅立ちの日。
改めて言おう「結婚おめでとう。よかったね♪」


千葉で育った彼女が沖縄で一人暮らしをし、そして実家に戻り、また九州に嫁いでいく。
一人で誰も知らない街に行くのは不安があるかもしれない。
でも大丈夫♪。
かぷかぷの仲間やパルフェの皆さん・・そして僕らはどこにいても、つながっているから・・
「私の中に「正しい」か「正しくない」って選択肢はないのよ。「興味がある」か「興味がないか」なの。」
彼女はこんなことを話していた。
僕も思う。どんな人生にも「正しい」、「正しくない」はない。
自分にとって選んだ道が、それはやりたいか、やりたくないか(すなわち、やるか、やらないか)。


ただ、それだけだ。


大きい小さいは別にして、長い人生にはどちらにしようか悩むことはたくさんあるだろう。
そのとき、また思い出して欲しい。
迷った時の判断基準は自分が「やりたいこと」か「やりたくないこと」かということを・・
「大丈夫。私には未来予想図ができているから」
彼女はそう言って信州を後にした。
だからきっと大丈夫。君はきっと幸せになれる。


この日記を架け橋にして出逢った中で、初めて嫁いでいくあなたへ。
僕から最後にお祝いに曲を贈りたい。
自分で歌えないので、映像で♪
ゴスペラーズの青い鳥
http://jp.youtube.com/watch?v=jxiQ3BNKjow

追伸

kiriさんは幸せを運ぶ「青い鳥」のような人だった。
この映像に出てくる女性(夏帆さん)にもちょっと似ている(笑)歌詞はともかく歌の雰囲気を味わって欲しい。
チルチル、ミチルが理想の自分を求めて旅をするように、彼女の描いた未来予想図がきっと実現することを祈って♪