どげんかせんといかん

宮崎をどげんかせんといかん!
今年の流行語大賞には石川遼君の「ハニカミ王子」と並んで宮崎県知事東国原英夫さんの言葉が選ばれたそうだ。地方で発信した言葉が大賞をとったことは地方に住んでいる僕にとっても嬉しいことだ(笑)。
どげんかせんといかん・・・・真夜中に僕はつぶやいた。
僕らの開発チームもこの状態、どげんかせんといかん・・カ゛━━(゜Д゜;)━━━ン。(写真は長野市牟礼の天狗様。いよいよ僕らも神頼みか・・(汗))
↓よかったら、クリックしてね♪
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング


一時停止したシステムは暫定的に動かしている。、今やシステムが動かないと仕事にならないためしかたない。但し、あくまでも暫定なので、システムを病気の癌に例えると、外科手術を一度もせずに投薬療法だけで治しているようなものだ(汗)。
すなわち、完治にはほど遠い・・・
消えた年金ではないが、売上データが消えたという報告に、思わずに「どんだけぇ〜」と叫びそうになってしまった(汗)
僕の悩みは今宵も尽きない。


そう言えば、関係ないが、僕らのチームに助っ人が入った。
小島よしお君似のT君。見方によっては柴田理恵さんにも似ている。まだピチピチの35歳だ(僕らのチームの中では最年少になる(汗)
仕事は未知数だが、話は面白い(汗)。なぜか僕らの所には変わった男たちが集まってくる。
思い切って、彼にお取引先様に「そんなの関係ねぇ」と言って貰おうと思ったが、いくらKYな僕らでもそんなことはできない。鈍感力の強い麻呂さまさえ頭を抱えている。
僕らはネットカフェ難民ならぬシステム対応難民である。すべてのプラグラムをもう一度疑ってかかるべきだ。
深夜、頭の中が「おはっぴぃ〜」になっている。しばしブログ潜伏するかもしれないがよろしゅう♪。
「疑」今年をあらわす漢字一文字(ーー;)

(参考)ユーキャン・新語流行語大賞http://singo.jiyu.co.jp/