鎮魂曲(レクイエム)

sakurasaku20052007-09-16

仕事中、突然訃報を聞いた。
かつて一緒に仕事をした同志が亡くなった。

急性心不全。出張先のベットの上で眠るように死んでいたと聞いた。
享年51歳・・・・・若すぎる死だ。
不思議なものだ。本当に悲しいとき涙もでない。
今日は押さなくてもいいよ。さくちゃんのブログランキング
10年前。まだ僕が粋がって仕事をしていた頃、彼は唯一「それは間違っている」と意見してくれた。当時、責任者だった僕に対して意見をいってくれたのは彼だけだった。
理由あってお互い違う道を歩んでいたが、去年「一緒にゴルフにいこう」っていったまま帰らぬ人となった。


今日はお酒は飲まないけれど、彼のために盃を酌み交わそう。彼の好きな焼酎を持って。
主よ、永遠の休息を彼に与えたまえ。


なんで、いい奴ばかり先にいってしまうんだ。そう、思った。