ああ♪会いたいな。届くかな♪

今日は終戦記念日。戦歿者を追悼し平和を祈念する日だ。
僕は亡くなった人たちに魂(想い)を伝える日とも思っている。
昨日、NHK秋川雅史さんの「千の風になって」とともにCOCCOさんの「Heaven’s hell」が流れていた。
沖縄出身の彼女。決して人前で喋るのが得意ではないけれど、彼女の歌にはその「魂」。心に響く何かがある。
音速パンチで衝撃デビューし、一躍有名になった彼女が、2001年に突然活動休止宣言し沖縄に戻る。
この歌はそこで、「大好きな沖縄の海が汚れている」ことに愕然とした彼女が「歌を歌うことで、みんながゴミのことに気付いてくれたら」という想いを伝えた歌だ。ニュース23で「沖縄ゴミゼロ大作戦」と特集され幅広く共鳴された。
彼女の歌を聞きたい人はコチラ⇒http://www.youtube.com/watch?v=w2f4cWu1k0w

いつも応援ありがとう♪今日は・・どうでしょう」さくちゃんの甲信越ブログランキング
先週末、両親と温泉で過ごした。そこで久しぶりに、本当に久しぶりにカラオケを唄った。僕が音程をはずさずに歌えたのは本当に珍しい(汗)。父に歌を聞かせられてよかった。昨日は高校時代の親友と上田で飲んだ。どんこうに揺られて40分。久しぶりに上田の街を見た。
盆に仕事をしながら、こうして僕が人に逢うのには理由がある。いま、この瞬間を大事にしたいからだ。それに、よき出逢いは自分まで素敵にしてくえる。今日は亡くなった大切な人たちに想いが伝わるように、歌を唄おう。たまにはこんな日もあっていい(^_-)-☆

シャバダバ

シャバダバダ、シャバダバダ、上田、リバーサイド、シャバダバダ、上田館♪
長野に昔から住んでいた人ならこのCMを聞いたことがあるだろう。
残念ながらリバーサイドホテル上田館は潰れてしまった。だが、その潰れたホテルを再生し、毎日6800円(1泊2食バイキング付2名以下の場合+1000円)で泊まれる素敵なホテルが生まれた。
長野にあるのは戸倉上山田のリバーサイドホテル上田館、白樺湖の白樺ビューホテル。
余分な?サービスを削っただけで、料理もサービスも十分なのがその魅力。夕食も朝食もすべてバイキング、フリードリンク、チェックアウトは12時までと、ちょっと家族で出かけるにはとても素敵な宿だ♪ちなみにカラオケは無料。1時間飲み放題880円とこれまた素敵だ♪
http://www.itoenhotel.com/hotel/uedakan/