オトコのコ

ちょっと無理がたたって寝込んだ_| ̄|○
1日で復活するところが私らしい(笑)
今日はオトコのこについて書いてみようと思う。
オトコのコはいつも何かと戦っている。


まあ、いいではありませんか♪さくちゃんの甲信越ブログランキング
山田さんちのなほさんのトモ君を見てそう思った。
いくつになっても変わらない(笑心理学者バーバラ夫妻によると男は本能的に狩猟民族の遺伝子を持ち、常に全体を見て、敵から守る習性があるそうだ。逆に女性は子供を育てる遺伝子を持っているため、安定を好み、相手の感情を読むことや話をすることに長けているそうだ。(地図を読めない女、話を聞かない男より)

僕がブログをはじめて一番良かったと思っていることは考え方が少し柔らかくなったことだ。いろんな方の意見を聞く機会も増えた。
私生活では沖縄や大阪、広島など遠方にいる方と話せる機会などない(笑)。
彼(彼女)たちの言葉を聞いていると「こんな考え方もあったのか」と新鮮に驚く。これが僕のブログを続けられる理由だ。
僕はブログの匿名性を否定しない。えz
実名でないから本心を書けることもある。そんな皆さんのちょっとした本心、コメントに支えられて僕は書いている。
僕のブログは本人は思っていないが、メッセージ性が強いらしい。だから、時にメールで誹謗中傷されることもある。
そんなときは・・・・
・・・・・凹む(笑)
だけど、みんな違ってみんないい。違いを認めることから人間関係は始めると思うようにしている。それに公開している以上、それは宿命だ。
僕の記憶力がいい(←普通自分でいわんとちゃいまっか)。だけど、それは欠点でもある。なぜなら、嫌なことまで忘れられないから(笑)
その点、我家の彼女は天才だ。嫌なことも(時にいいことも(汗)すぐ忘れる。それを褒めると「私をバカにする!」って怒られる(~_~)。だけど本気で僕は彼女のその才能をかっている。
「忘れる力」は毎日の生活を明るい気持ちで前向きにさせてくれる。だから、僕は毎朝ゼロからスタートするために「生まれ変わった作太郎(自分)今日もよろしく」って自分で自分に唱えている。
さあ、今日もいい意味で忘れていこう、(*^_^*)♪オトコのこは元気を出して♪