ライアーゲーム

sakurasaku20052007-06-24

今日はパルフェのコンサートについて書こうと思ったが、病院にいって疲れたので(更にトクさんのところまでいってしまった(笑)少し軽くドラマの話題を書きたい。コンサートの話はもう少し近づいたらしたい。パルフェの皆さん乞うご期待♪。
久しぶりにドラマを見た。
LIAR GAMEライアーゲーム
ライアーとは「嘘つき」のことで、騙された方が金を失い、人生を失う!まさに嘘つきゲーム。だけど本当は人を信じることの大切さを訴えている。主人公を戸田恵梨香さんがやっていることもあって、デスノートに雰囲気が似ている。
まあ、いいではありませんか♪さくちゃんの甲信越ブログランキング
最終回しか見てないので(汗)あまりエラソーなことはいえないが、物語事体心理パズルのようで、「次はどんなトリックが隠されているんだろう」とワクワクできて僕は面白かった。
3ToheiLogさんのブログhttp://semiprivate.cool.ne.jp/blog/archives/000644.html
の言葉をお借りすると「ルールを読み解くこと」と「システム的/計算的思考」、ひらめきと理屈の両方が必要なところが面白い。
彼女はついていけないと悩んでいた(T_T)/~~~
印象に残ったのが、秋山役の松田翔太君。「花より男子」のF4で見た頃より色気がでた。雰囲気がいい。屈折した感じだけど実は優しいところが女心をくすぐるとは彼女の言葉だ。
騙しあったり傷つけあったらしなかったらみんなが幸せになれるんです。
あまりに正直すぎて騙され続ける直ちゃんはどうかな?とは思ったが、作者は最後は人を信じることへの希望を訴えていた。
「おまえは神崎直の姿から希望を見せようとしたんだな。」
「それはひとつだけ違います。私も人を信じてみようと思ったんです。」
サンビカをバックに光り輝く絵はとても美しかった。

キャスト
秋山深一(松田翔太
神崎直(戸田恵梨香
エリー(吉瀬美智子
谷村光男(渡辺いっけい
藤沢和雄北村総一朗
横谷ノリヒコ(鈴木一真
セガワ(北大路欣也
レロニア 声??