ラニャーニャ

sakurasaku20052007-06-09

雨が降っている。昨日は凄い雷雨。まるで熱帯雨林の雨のようだった。
地球がどこかおかしい。
今年の夏はエルニーニョの反対、ラニーニャ現象になるという。海面水温が平年より下がって、異常気象になりやすい。
ラニーニャとはスペイン語女の子を意味するらしい。思い込みが激しいところがあって、ずっとラニャーニャだと思っていた(何となく可愛いから)
(写真はフォトライブラリー様提供 久米島の海)
まあ、いいではありませんか♪甲信越ブログランキング

彼女は年に一度の同窓会で東京へ旅立った。
僕はこれから実家にお見舞いに行く予定だ。
このところアクセス数、人気ランキングもともに降下している(笑)このところ長文ばかり書いたせいか?まあ、いい。それが僕のスタイルだから(笑)

少し疲れた時は僕は初心に戻る、もともとブログは続けるためにはじめた。投げださないため、自分にプレッシャーをかけるためにランキングにも登録した。上に行くと正直嬉しいが(汗)、競争するためではない。それに応援していたトクさんが1位になったからそれだけでもよかった♪
週末はちょっと小休止して、また自分の感じた身の周りの感動を伝えていきたい。
水前寺清子さんのマーチのように、1歩進んだら2歩下がる♪(←アレンジです)

まだ未公開のブログはあるし、毎日楽しみにしてくれる(いないかな?)方に申し訳ないが、、、、、、つまるところ、まあ、たまには休みましょう(汗)
みなさんも、週末ごゆるりとお過ごしください♪

追伸:昨日オダギリジョー君の帰ってきた時効警察(最終回)を見たが、あのドラマはぼ〜と見れても面白くてとてもいい(笑)