いけばな展

sakurasaku20052007-03-29


先日招待券を頂いてながの東急のいけばな展に行った。
テーマは「春風花・こころつないで」。26流派約300人の作品が展示されていた。
そこで昔の上司にお会いした。何でも奥様の作品が展示されているという。驚いた。
エントランス正面、エントリー№1で展示されているではないか(驚)。とても謙虚な方でそんなことを一言もいっていなかった。素敵な作品だった。
正直、華道は私にはよくわからない。でも花を美しいと思う心は万人共有だ(笑)。
いけばなは全然出来ないが、花をいける心は凛として美しいと思う。少し華やいだ気分になれる。花を生けれる人は素敵だと思う。
応援ありがとう!一歩前へ♪甲信越人気ブログランキング

つぶやき

最近、ちょっとブログが書けない(汗)以前のようにたくさんの文字が浮かんでこない。ブログにもスランプ?(笑)ということで短い文で皆さんのためにはなっている?(笑)