ツイているシリーズ第2話〜話題はちょっとはずれて車を買ったわけ〜

といいつつ、次の話題を書いてしまった(かなり汗)。
止まったまま、オブジェになっていた車をついに買いなおした!
しかも、一回きりの交渉で(驚)←自分で驚いてどないすんねん。
30万件まで後少し!一歩前へ♪応援ありがとう甲信越人気ブログランキング
勿論、半年前から準備はしてきた。販売店とは1度しか交渉しなかったということである。
正直、私はDeepskyさんのように車に詳しくない。だから専門的なことはディーラーの方にお任せするしかない。だから私が車を買うときの条件は、価格がいくらになるかとセールスマンの方が信頼おけるかの2点だけである。
中村勘三郎さん似の彼には、会った瞬間いい感じだった。その直感は、話していくうちに確信に変わり、彼になら任せてもいいと思った。
私は商品をモノではなく、ヒトで買うクセがある(笑)
一発で決めていく人はかなり珍しいと驚かれたが、当の本人だって驚いている。妻は隣で目を丸くしたままだった。
結果的には車庫証明などの諸手続きは彼が代行してサービスでやってくれることになったし、来冬までに中古のスタッドレスも探しておいてくれるという。
いい人にめぐり合った。やはり私はツイている(笑)
3年前、治療費等で散在し、ここでまた負債を作った。でもマイナスを抱えると、人間嫌でもプラスになるよう考える。
『ツイている』、こう自分に念じるだけで、ツキはやってくる。
皆さんも試してみません?念じるだけならタダですよ(笑)

幸福かどうかっていうのはものの考え方で決まる。
つまりそれは自分でコントロールできることだ。メイ・ウェスト