東京エピソード1

sakurasaku20052007-02-22

横浜、たそがれ♪
桜木町にいる。
快晴と裏腹に頭が痛い。
昨日は3時間しか寝ていない。
長い会議の後、夜の宴席があったからだ。初会合だというのに盛り上がってしまった(汗)
そこで同席した支店長さんから唐突に

一歩前へ♪応援ありがとう甲信越人気ブログランキング


「作太郎さんって、ほんとに技術屋なんですか?」と聞かれたので、冗談で
「ええ、私は営業と調整専門の技術屋なんです。」と答えたら
「御社にはそんなセクションがあるのですか。御社の人材は実にユニークで幅広い。」そう真面目に答えられてしまった(汗)。
見ると隣では、後輩のT君がいつの間に追加オーダーから飲みの手配までを仕切っていた。彼は会議の席では一言も発言しなかったのに(笑)。地方の一会社の人が東京で仕切るのは珍しいとヘンなところを褒められた。

そして横浜の某ビル。
ここでは入退室はすべてICカードで管理され、一旦出るとカードなしではどの部屋にも入れない。カードのない私はトイレに行くにも社員の方に同行願わなければいけない。
ちょっと不便だ。
午後2時。やっとお昼になった。外はとってもいい天気。東京でみる空もとてもきれいだ。