TOKIO

sakurasaku20052007-02-21

空を飛ぶ♪街が飛ぶ、雲をつきぬけ星になる♪
昨日、善光寺大勧進の蒼い夜空を舞っている沢田研二さんの夢に見た(汗)
気持ちが高ぶっているのだろうか。
今日から東京だ。
共同参画させて貰った次期システムの打合せで行く。ICカードを使った電子決済システム。通称、電子マネーおサイフケータイと呼ばれているしくみだ。(写真は灯明祭りでの善光寺大勧進
一歩前へ♪応援ありがとう甲信越人気ブログランキング
高速のSAやサークルK、マツキヨなど、最近、街角でもEdyと書かれた端末を見れるようになってきたから、知っている人も多いかもしれない。
これを使えば携帯電話等で簡単に支払いできる。
私も実際登録してやってみて驚いた。
携帯の裏画面をかざすだけで非常に簡単に支払いができる。「チャリ〜ン」という音、一度聴いたらクセになる(笑)
とても便利だ。おかげでコンビニはサークルKしか使わなくなった(汗)
いけない。珍しく仕事の話を書いてしまった(-_-;)
お江戸へ行くはいいが、空へ飛んでいったまま、戻って来れなくならなによう気をつけてよう。
ということでしばらく更新がとまる。いつも訪問してくれる皆さんありがとう。ちょっとだけ返事が遅れるのでご了承願いたい(^・^)。では、いってきます♪