SNOW LET'S

sakurasaku20052007-02-16

久しぶりに凄い雪だった。
ひらり、ひらりと舞う雪んこを眺めていたら、なんだか楽しくなった。
降り積もる雪を見て、長野オリンピックを思い出した。
あのときもこんな大粒の雪が降っていた。


  スッキー、ノッキー、レッキー、ツッキー
頭の中に「スノーレッツ」が浮かんだ。フクロウをモチーフにした長野五輪のキャラクターで、あの子供が書いた絵のような素朴な感じがよかった。
「雪」と「さあ一緒」にという意味をこめて、スノーレッツと名づけられたと聞く...
一歩前へ♪応援ありがとう甲信越人気ブログランキング
フクロウは、何となくとぼけた顔にも見えるが、古くから「森の知恵者」といわれ、タイでは環境問題の副読本の主人公にもなっている。
確かに知恵者(哲学者)に見えなくもない。
四季のあるニッポン♪
地球温暖化エルニーニョで今年は雪が少なかったが、やはり冬は雪が降ったほうがいい♪