病気にならない人は知っている

上の記事を書いて全然説得力がないが健康についての本を紹介したい。
人間は本来、無病で健康である。だけど添加物まみれの食品が、そして土壌汚染、医者が処方する薬があなたの体を蝕める。ひとつやめれば体調がよくなり、全部やめれば長寿になる。
こんなセンセーショナルな内容が書かれているのが本書「病気にならない人は知っている」である。
一歩前へ♪〜応援ありがとう♪甲信越人気blogランキング

みほようこ日記のid:youko510さんからこの本の存在を教えてもらった。
作者に言わせると、市販の薬は全て毒になり、水道水は動脈壁を傷つけるという。ハンバーガーは食べるなし、日焼け止めは塗ってはいけない、歯磨き粉は使ってはいけない、電子レンジも使ってはいけない、ダイエット食品を食べるなということになる。
私はどうしてこの先暮らしていこうかと思った。
だが、医者の世界や製薬・食品業界が明かさない、病気にならないために知っておいた方がいいことがよく書かれている。さすが全米900万部のベストセラーとなっただけのことはある。
二度と病気ならないため、なぜ私たちは太るのか。
この項目はわかりやすくてためになった。健康に興味のある方に、参考知識として読んで欲しい本である。