あなたはきっとツイテル

sakurasaku20052006-12-18

うれしいと思うと、うれしい現実がやってくる。
自分は幸せになると思うと必ずそれにむかっていく。
自分の表現する言葉が次の現実なのだ。。。

森でゆっくり深呼吸ののびこさんのブログでとてもいい言葉に巡り会った。
パルフェのみかエルさんはそれを言霊と言った。私も言葉の力を信じている。
だから、大抵のことは、「自分にとっては必要なこと」、「自分はツイている」と思うようにしている。
一歩前へ♪〜元気をありがとう♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング
納税額日本一の斎藤一人さんは、「ツイているを1日1000回言い」、「ツイてる人とつきあう」ことが、幸運に巡り会い、奇跡を起こすコツだといっている。
心の鏡は正直で、ツイていると思っていると、本当にツキが巡ってくるから不思議なものだ。逆に「ダメからもしれない」と心配していると、本当にうまくいかなくなる。
「○○のせいだ」
自分の環境を呪い、運命を悲観していると、幸運の磁石から見放され、どんな境遇になっても、あたたに幸せは訪れない。
だから、自分はツイているとか、自分は幸せって思うことはとても大切である。


セラピストの青木勇一郎さんは「ツイてる」の反対は「疲れている」だと言った。


心を亡くすと書いて、「忙」と読む。自分の中で忙しいと思う状態が続くと、追い詰められて、とても疲れてくる。疲れてくると物事を消極的に考え、いろんなことに心配が出てくる。結果、その心配が本当に身の回りに起きてくるから人生は怖い。
気持ちは少しぐらい余裕がないといい案は浮かばないし、能率もはかどらない。
健康上の問題もあるが、だから私は、なるべく残業はしない。心に余裕や遊び心がなくなってくると、疲れてきて、後ろ向きな考えが自分を支配するからだ。
このブログを読んで、思い当たる節がある人は自分の生活を見直してみよう。
あなたは忙しすぎないだろうか。
一生懸命はいいが、オーバーワークになっていないだろうか?


誰しも生活する上でやらなければならないことはたくさんある。だが、同じ「やる」でも考え方ひとつで、疲れ方は大きく変わってくる。だから、それを『だれだれのせい』とか『〜しなければならない』なんて、思わない方がいい。疲れは2倍、3倍になる。
前にも書いたが「全ての出来事はベストなタイミングで起きている」だから、それはきっと今のあなたにとって必要なことなのだ。
辛いことも、自分に必要なことだと思えば、きっと、逆境も乗り越えられる。
その積み重ねが、自分のやりたいこと、あなたの方向性を導いてくれる(笑)♪。

「ツイてる」と言える人は、ツイてる人生。
たったこれだけのことです
斎藤一人

ちなみにその斉藤一人さんが書いた本はコレ↓