第57回NHK紅白出場歌手発表

もうご存知の方も多いと思うが、今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手が決まった。
彼女の大ファンのw-inds.はお蔭様で今年も選ばれたらしい。私はそれよりも、Aqua Timez徳永英明さんが選ばれた方が嬉しい。
最近はじめて聞いたのだが、SEAMOのマタアイマシヨウという曲もいい曲だ。
応援ありがとう♪〜一歩前へ♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング
残念といえば、KAT-TUNが出ていない。やはりジャニーズ枠は決まっているのだろうか。彼らには私の大好きな小田和正さんが書いた曲、「たったひとつの恋」の主題歌である「僕らの街で」を歌ってほしかった。
とはいえ、紅白出場歌手が決まるといよいよ年末という感じがする。
我家はどんな視聴率が落ちようが、紅白を見ながら毎年年越しソバを食べている。今年も楽しみにしたい。

紅白出場者(赤組)
aiko(5)絢香 (初)アンジェラ・アキ(初)石川さゆり(29)今井美樹(初)大塚愛(3)川中美幸(19)GAMモーニング娘。(初)(9)香西かおり(14)倖田來未(2)伍代夏子(13)小林幸子(28)坂本冬美(18)天童よしみ(11)DREAMS COME TRUE(11)中島美嘉(5)長山洋子(13)夏川りみ(5)浜崎あゆみ(8)平原綾香(3)藤あや子(15)BoA(5)BONNIE PINK(初)水森かおり(4)mihimaru GT(初)森昌子(15)和田アキ子 (30)
紅白出場(白組)

秋川雅史(初)Aqua Timez(初)五木ひろし(36)w-inds.(5)ORANGE RANGE(2)北島三郎(43)北山たけし(2)ゴスペラーズ(6)コブクロ(2)さだまさし(18)SEAMO(初)スガシカオ(初)スキマスイッチ(2)SMAP(14)DJ OZMA(初)TOKIO(13)紱永英明(初)鳥羽一郎(19)氷川きよし(7)布施明(22)細川たかし(32)堀内孝雄(17)ポルノグラフィティ(5)前川清(16)美川憲一(23)森進一(39)WaT(初)