デパートのお姉さんは好きですか?

先日、帰りにデパートに寄った。
ながの東急といえば、伊勢丹高島屋にはかなわないが長野ではかなり老舗のデパートである。
そこにはトミーヒルフィガー、ラルフローレン、バーバリー、コーチなどブランドショップも名を連ねている。
ショーウィンドウから見えるディスプレイには、クリスマスを意識したツリーや、洒落た洋服や小物が飾ってあって、お洒落だ。
応援ありがとう♪〜一歩前へ♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング
そこで働く販売スタッフのお姉さん達もまた、色使いといい、デザインといい、とてもステキな洋服をまとっている。
化粧もきっちりしていて何となく凛々しい。私など近寄りがたいセレブな雰囲気を醸し出している。(まあ、私はブランドの洋服自体買わないが(汗))
そんな彼女達の会話が偶然、耳に入ってきてしまった。
あまりに、おかしかったのでブログに書いている(もし本人見ていたら、ごめんなさい)
「ねぇ、ねぇ、あの件、どうした?ちゃんと出来た?」
「もちろん、OKよ。OK牧場。」
「やっぱり、OK牧場?そっかぁ〜。OK牧場か。」
「そうよ、OK牧場よ、決まっているじゃない。」
普通のおじさんが言えばしら〜とした雰囲気が流れるところだが、上下に上品な洋服を身にまとったお嬢さんたちの会話だけに、そのギャップに笑ってしまった。
いや、正確には笑いをこらえるため、即座にトイレに駆け込んだ。
ガッツ石松のギャグと彼女達のイメージがどうしても結びつかなかったからだ(笑)。一流店の販売スタッフのお嬢さんがあんな会話をするとウケる。
でも、そう感じているのは私だけで、実は若い娘の間では「OK牧場」ははやりなのだろうか?
そんな疑問を持ちながらこの記事を書いている(笑)