スローな仕事にしてくれ

今日はスローな1日だった。
さすがに昨日点滴を受けただけ、仕事にもいつものキレがない(まあ、私の場合、いつものことだが(汗))朝、ちょっとぼ〜としていたところに、同僚のSさんからいきなりいらない心配をされた。
「大丈夫か、作。突然休んだからびっくりしたよ。気を使って昨日の進捗会議、延期にしておいた!今日やるか?」
そんな気遣いはいらない。世は歌につれ仕事は道連れって感じが背後にする(汗)
応援ありがとう♪〜一歩前へ♪さくちゃんの甲信越人気blogランキング
謹んで永遠に延期するよう申し入れた。(実は来週やる)
カルロス・ゴーンさんはその著「ルネッサンス」の中で


短気を起こしてプロセスを省略すると、ろくなことにならない。
重要なのはスピードそのものではない。
慌てず、忍耐強く、適切なタイミングで、段階を踏むことが大切

といった。そう、大事なのはスピードではない。
ゆっくり構え、忍耐強く、我慢するのも大切なのだ。私は昔、短気だったので、このプロセスを省略して、結果だけを求めていた。反省である。
ゆっくり走ろう信濃路を
クルマの交通標語ではないが(←かなり古い)、たまにはスローなペースも大切だ。
いちが並んだ今日は「世界平和の日」だという。ちびまるこちゃんで知った。忘れないためにここに記する(笑)