読書の秋

10月21日から11月9日までは「読書週間」だ。
私には「食欲の秋」だったが、「読書の秋」でもある(汗)
私は昔から本が好きでよく読んだ。(もっぱら漫画本であったが(汗)
でも、最近、活字に囲まれた生活もいいものだと思うようになった。文字が心を癒してくれる。でも時に文字は人の心を傷つけるから気をつけないといけない。今のこどもにはネット上のいじめもあると聞く。悲しいことだ。いいものは使い方によって悪いものにもなってしまうから気をつけないといけない。
ということで私は今、寸暇を惜しんで本を読んでいる。明日からまた、少しずつ紹介していきたい。


読書の秋、あなたはどんな本を読んでいますか?