秋の味覚の贈り物

sakurasaku20052006-10-22

もう大分前になるのだが、実家から松茸のおっそわけを貰った。
なんとりっぱな平城京(汗)、もとい、なんと立派な松茸だろうか。
生まれて初めて見る大きさに驚いた。この半分を分けてもらい、彼の一部はつい最近まで冷蔵庫に眠っていた。
一歩前へ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング
実家は全国でも有数の松茸の産地のため、松茸だけは子供の頃から味に親しんでいる。松茸ご飯、ホイル焼き、土瓶蒸し、、、何ともいえない。
みなさんからは怒られそうだが、私は松茸が珍しいとは思うが、美味しいとはあまり感じたことはない(単に舌が貧乏だから)。しめじや椎茸の方が味はいけると思う。
だが、松茸ご飯など、あの茶色の色と香りを嗅いだだけで幸せになる。
食欲の秋、あなたは秋の味覚を楽しんでいますか?