I am father

sakurasaku20052006-10-02

信州はしとしと雨が降っていた。
昨日は映画の日だったので、妻と映画を見に出かけた。
昼飯がカップ麺、晩飯が吉野家とケチケチしているのに、映画に行くのもどうかと思うが、休みの日に好きなものを我慢するのは精神衛生上よくない(笑)
妻夫木聡さんと長澤まさみさんの「涙そうそう」か、沢尻エリカさんと柳楽優弥君の「シュガー&スパイス」かと、迷ったが、結局、常磐ハワイアンセンターを見ていた(汗)(写真は我家近くの黄金色の稲穂)
今日のさくちゃんは何位だ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング
福島県いわき市を舞台にした映画で、とてもいい作品だ。この感想は後日書くとして、行く途中、ビックハット前で若い女性たち見た。蟻のようにたくさんいてビックリした。
聞けば、関ジャニ∞横山裕渋谷すばる村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義)が来たそうだ。昨日のスタメンではないが、今の女性はみな元気だ。
妻もジャニーズが好きだから、一人でコンサートに行くと言うかと思えば、彼らにはあまり興味がないらしい。私はKAT-TUNより面白くていいと思うが(汗)

実は私もコンサートに行きたい人がいる。
浜田省吾さんだ。
自分のイメージに似合わないとも思うが、昔から彼の歌が好きだった。
彼をまねして、夏にサングラスにノースリーブのTシャツでいたら、知り合いのマスターに「作さん、その格好は今はやりの犬井ヒロシですか」と言われ、やめた。
彼の最新のアルバムにI am fatherという曲がある。私はこの曲が好きだ。

額が床に付くくらい頭を下げ毎日働いてる
家族の明日を案じて、子供たちに未来を託して
傷ついてる暇なんてない 前だけ見て進む
スーパーマンじゃない
ヒーローでもない♪ I am father♪
(中略)かつて夢見る少年だった♪このオレも今ではfather

私はfatherではないけれど、家族のため、自分のために、今日も1日ガンバロウ♪