喰いタンスペシャル

殺人現場で喰たべる、尾行して、喰べる・・・そして喰って喰って
喰い終わった後に現れる真犯人。
東山紀之さんの喰いタンスペシャルを見た。

今回の舞台は香港だ。豚に笑う物は豚に泣くとは面白いことを言う。今回の食は「酢豚」それもパイナップルではなく、梨!。
食の都「香港」で、横浜の事務所から姿を消した聖也(東山紀之)を発見。彼が香港警察に協力し、大活躍していると知った涼介(森田剛)らは、ア然となった。
そんな折、日本から桃(京野ことみ)と五十嵐(佐野史郎)が訪れ、早瀬というジャーナリストの殺人事件について協力要請をする。捜査資料を見た聖也は、被害者が梨入りの酢豚を食べたと睨んだ。捜査線上に金田一の父(吹越満)が浮かんだが、聖也は彼が犯人ではないと睨む。


喰いタン主人公「聖也(東山紀之)」を見ていると食に詳しいことと鋭い洞察力、香港経験などから君平さんを感じさせる(笑)
須賀健太君も吉岡秀隆さんと出た「always三丁目の夕日」のイメージとは大分変わり、まるで名探偵コナンのようだ♪赤い蝶ネクタイがあっている(笑)それにしても、香港の料理はみな、美味しそうだ。マズイ、またお腹がすいてくる。九龍から香港島を望む海辺の景色もいい・・・と思ったらもう香港ロケが終わってしまった(汗)
「人間は他の命を貰わないと生きていけないのです。」
聖也の真面目な言葉。それにしてもフジヤマ豚、実在しなさそうだが、牛より豚好きの私にはたまらない。またお腹が減ってくる(汗)
「はじめ君、我慢しなくていいですよ。泣きたいときは一杯泣きましょう。」
犯人の疑いが晴れない父を心配し、すすり泣く金田一。彼もまた父に本当の気持ちを伝えていない。
「探偵ごときに何が出来る」事件の裏にはマフィアが。それにしても黒幕の手はサイボーグ004を思わせる(ちょっと古い)そしてはじめ君がマフィアに捕まった。
香港マフィア、日本ヤクザ、豚に真珠?。事件の謎が解けていく。
そして、喰いしんぼう探偵の登場だ。マフィアとの対決、最後は漫画みたいでかなり笑えた。「このままでは燃えてしまう」と着替えた黄色のジャージ、これにも笑えた。
豚のスープ♪最後まで豚にこだわったドラマだった。
あなたきっと恋をしますよ。それも一生忘れないような
最後は亀梨和也君の登場で、綾瀬はるかさんとの「たったひとつの恋」の番宣をするあたり、日本テレビは抜かりがない(笑)
今日のさくちゃんは何位だ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング


キャスト
東山紀之森田剛(V6)、京野ことみ市川実日子須賀健太吹越満三宅弘城、前原実、北岡龍貴、春日井静奈、張沢紫星、小松英文、佐野史郎、伊東 四朗