今日から10月

sakurasaku20052006-10-01

今日から10月だ。
医療制度や加工食品の原産地表示など結構いろんなものが変わる。
昨日は実家にいってきた。
母は足が悪く、要介助認定を貰っている。障害者自立支援法の改正により、今まで受けられたリハビリが受けられなくなるといって切ながっていた。他にもいろいろ相談されたが結構疲れた(写真は実家に咲いていたキク)
今日のさくちゃんは何位だ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング
安倍晋三新総裁は「美しい国」日本を作ると言い、「頑張る地方応援プログラム」や「人生二毛作」を抱えたが、その実、財政難や過疎化で地方は喘いでいる。

安い賃金、不安定な雇用のまま美しい国はできるのだろうか。大都会だけが一層美しくなるのではないか

とは信濃毎日新聞の斜面に書かれていた言葉だ。
このまま格差社会が進むとどうなるのだろう。うちは子供がいないから、今生まれたとしても子供が中学生になる頃はすでに給与カットのトシで(汗)・・・でも子供はほしいし、その前に車を買う金がなくて(汗)
あー、いろんなことを考えていると疲れてくる_| ̄|○
でも、考えても仕方ない。
考えても、母がリハビリを受けれるようになるわけではないし、私の給料が上がるわけでもない。
そういうときは・・・・・
寝るの限る(^_-)
おやすみなさ〜い。←おい、おい読んでる人は朝だぞ(驚)