月曜の朝

sakurasaku20052006-09-26

月曜日の朝というのは、いつでも憂鬱なものだ。
会社に行っても、どこかぎこちないし、調子が上がらない。
ましてや「山」のような仕事の課題をみると尚更気が滅入る。
以前書いたプロジェクトは一向に進んでいないが、会社というものは不思議なもので、自然と違う課題や仕事が常に入ってくる。(写真はピンぼけしている所が今の私らしい戸隠高原の道)
当たり前のことだが、個人の都合で仕事は選べない。
今日のさくちゃんは何位だ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング
こんなときほど集中力を高めようと思い、早速、ヤクルトの豆乳バナナを飲んでみた。昨日のバナナジュースに比べ、かなりまずい(汗)。だが、確かに頭はスッキリする。
しかし、バナナを飲んだからといって頭がスーパーマンになれるわけではない。能力は自分のままだ。晴れやかな空に向って「シュワッチ」と心の中で呟いてみたが、仕事は一向にはかどらない。
まあ、こんな日もある。ゆっくりいこう♪
追伸
丹波哲郎さんが肺炎のため亡くなった。84歳だった。
私にとって丹波さんは大霊界の人と言うよりGメン75のボス黒木哲也警視だった人である。こんな個性的な俳優さんがまた一人いなくなることは寂しい。
謹んでご冥福を祈りたい。