敬老の日

今日は敬老の日
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちをこめる日だ。
いつの時代もお年寄りを大切にしようとする思いはかわらない。
私も、もう一人だけだが「ばあちゃん」が生きている。
佐賀のがばいばあちゃんのようにユニークではなかったけれど、私にモノの大切さや人への優しさを教えてくれた。
離れていていつもあえないけれど、感謝をこめて、おばあちゃん、ありがとう。
応援ありがとう♪〜さくちゃんの人気blogランキング

追伸 台風13号の被害

敬老の日とは関係ないが、台風13号がひどい。
電車が横転した宮崎や停電の長崎などの映像を見ていると、すいしょう先生やk_webさんらが思う浮かび、人事とは思えない。私もつい先週まで九州にいた。私たちの後のツアーは今九州にいっている。ある意味私はツイていた。
台風により被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げたい。