マイボスマイヒーロー第6話

関東エーゲ会幹部会、熊田一家とシチリア組を、大事な所で絵文字付きメール・・・「読めない」。
真喜夫は父から組の仕事より学業を専念しろといわれ落ち込む。
「青春ってなんだ!」
愛・友情・仲間、受験期の彼らにとっては関係ないし、意識もない。今も昔も高校時代は受験一色なんだなあ。そん中、真鍋(田中聖)が学校の掃除夫としている。なぜ?
励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング
「アグネスプリンは走って手にいれるからいいんだ。限定プリンなめんなよ。」
真喜夫は真鍋がずるして手に入れたプリンを返せと怒る。
星野君(若葉竜也)は狙っていた大学が全部ダメと言われたのか。彼は相変わらずいい味出している。南先生(香椎由宇)の様子がおかしい。スカートはいてるし。恋かな?
そんな中なぜかアグネスプリンの販売が中止された。
第1次プリンショックである。
それにしても真喜夫の包丁捌きは尋常ではない。未来が見えない真喜夫は水島先生に相談する。
「若さってね、本当に自由なのよ。まだ未来なんて決め付けないで楽しめばいいのよ。恋も勉強も、友情も。いまを思いっきり楽しむこと。それを忘れちゃだめ」
90秒以上考えることが出来ない男なんて真喜夫が羨ましい。
安原(森廉)と星野君が争っている中にドクゼリ高校とシシリア組が現れた。
ところでこの番組はいつから「轟轟戦隊ボウケンジャー」になったのか。
真喜夫は梅村さん(新垣結衣)のデートの誘いのメールに120%のパワーが炸裂。「大人になったらクラスメートなんていないぞ。騙し騙され嫌な駆け引き覚え、でも、俺達は自由だ。みんなで楽しもう。みんなで頑張ろう。みんな未来が見えないで、もがいている同じ仲間なんだ。いい組作ろう3年A組。」
青春を楽しむと宣言した真樹夫の言葉とアグネスプリンの復活に喜ぶ生徒達。
この番組、理由は明確に書けないけれど、なんかいい。とてもいい。
そして今度はマイボスが「マトリックス」に変わった。ビバ青春。とにかく楽しい番組である。プリンをゲットして楽しむ真喜夫とクラスメート達。一方、弟(黄川田将也)は一発でシチリア組を傘下に。次への伏線、次回は一体どうなるのか。

キャスト
榊真喜夫:長瀬智也TOKIO
桜小路順:手越祐也(NEWS)
真鍋和弥:田中聖KAT-TUN
梅村ひかり:新垣結衣
荻原早紀:村川絵梨
南先生(数学教師):香椎由宇
南校長:岩城滉一
保険教師水島椿:もたいまさこ
菊島先生(体育教師)田中要次←長野県出身
黒井照之:大杉漣 
榊喜一(組長):市村正親
奥本雪乃:佐藤千亜紀
青木護:篠原孝
伊吹和馬:佐藤貴広
奥本雪乃:佐藤千亜紀
小澤香織:垣内彩未
星野隆生:若葉竜也
安原隆:森廉
黄川田将也峯村リエ中村靖日