マイボスマイヒーロー第4話

「俺の胸の中を小人がトントンたたいている。」
榊真喜夫(長瀬智也)27歳、関東鋭牙会若頭に恋の予感がしてきたぞ。
補習のために頑張る南先生(香椎由宇)に感動する榊「ありがとう、鉄仮面。いや、もう鉄仮面と呼ぶのはやめよう。良く見れば美人だし。」でも地獄の補習が始まった。さんざ補習で絞られた挙句、宿題を言い渡された榊。「妖怪、鉄仮面め」顔が猪木に変わっている。
「何かしら、この気持ち。なぜかしら、この胸騒ぎ。」南先生ったらもしかして・・・

励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング
軽井沢は長野県だ。長野県の特産は梨とぶどうとしめじ、なめこ。(それにレタスに柿に、そばも)
たそがれながら「なぜ信号は青赤黄なんだ」という榊と鋭牙会のヤクザたち。なぜか笑える♪
ところであのアグネス体操はわざわざこの番組用に作ったのだろうか。フレミングの左手の法則、懐かしい。受験勉強に勤しむ学生達。これまた懐かしい。突然牛の前に連れてこられた榊。牛と目が合う。「なめんなよ。」牛とタイマン張ろうとする彼も面白い。
梅村さん(新垣結衣)と話すだけで胸の小人が暴れだす榊。「なんで夕日はあんなに赤いんだろう」「そんなことに感動するとは。きっと学校には若を刺激する何かがあるんでしょうね」黒井(大杉連)に一言はしぶい。
突然振り出した雨の中、榊の前に後ろから傘を持って現れた梅村。相相傘の二人。青春だね。「女に関して百戦錬磨のこの俺が。小娘にどきどきするなんて。この嬉し恥ずかしのこの想い。」
そして、胸の痛みを抑え、ツルゲーネフの初恋を読んで現れた榊に南先生は・・・
「読んでいると胸が苦しいって・・・・なによ、それ。」
強化補習の最終日は肝試しだそうだ。
「星野君はなあ、実は今日の肝試しだけのために来ているんだ!」

「本当の恋愛は受験やお化けより恐ろしい。目が合うだけで血液は波打ち、心の中の木こりがでかいハンマーを持って胸の中をガンガンと。」
水島先生(もたいまさこ)もまた面白いことをいう。本当の恋は痛みなのだそうだ。
「兄貴が学校楽しんでいくのが怖いんですよ。なんか遠いところにいってしまいそうで。」
舎弟の真鍋(田中聖)の言葉もわからなくはない。一人高校のブレザーを着てみる真鍋。初恋を読む。
肝試しが始まった。手をつなぐ二人。目が合う二人。
ウォー、突然走り出した榊。夜の闇から現れたのは・・・・・うし!
これは、これは。。。。。初恋なのかぁ。この野郎。」

エンディングのTOKIOの『宙船(そらふね』このドラマにあってとてもいい曲だ。

はつ恋 (新潮文庫)

はつ恋 (新潮文庫)

キャスト
榊真喜夫:長瀬智也TOKIO
桜小路順:手越祐也(NEWS)
真鍋和弥:田中聖KAT-TUN
梅村ひかり:新垣結衣
荻原早紀:村川絵梨
南先生(数学教師):香椎由宇
南校長:岩城滉一
保険教師水島椿:もたいまさこ
菊島先生(体育教師)田中要次←長野県出身
黒井照之:大杉漣 
榊喜一(組長):市村正親
奥本雪乃:佐藤千亜紀
青木護:篠原孝
伊吹和馬:佐藤貴広
奥本雪乃:佐藤千亜紀
小澤香織:垣内彩未
黄川田将也峯村リエ中村靖日