1 happy Diary 信州検定合格の知らせ

最近コメントを頂く宮本みなみさんの漫画作品「咲くら」の中でこんな台詞がある。
「すきなことやってるからきらいなことできるってことだよ。」
第4話転校生の中で転校生してきた主人公央太君に湊人君がいった言葉である。
この作品、本当は小中学生向けの漫画だそうだが、やけに私の心にはいってくる。私の心が幼稚なせいもあるが、この言葉には真実が隠されている気がする。
励みになるのでポチッと押してね♪〜さくちゃんの人気blogランキング


私は「生きる」なんておこがましいことは言えないが、普通に生活する上でバランス感覚というのはとても大事だと思っている。
生きている限り、いいことばかりではない。嫌いなことや、やりたくないことはたくさんある。
だから嫌いなことをやるためには、自分の好きなことをやることはとても大切だと思う。
でも現実、普通のサラリーマンには好きなことばかりやる時間や金は少ない。
そういうときでも我慢して、嫌なことやっているうちに、不思議にいいことがあったりするから、人生って不思議でなぜか辻褄が合い、バランスが取れている。

今週は新しい仕事に大雨の災害にと色々あったが、私の中でいいことが2つあった。
ひとつはアキレス腱を切ってずっと入院していたAさんが退院され、仕事に戻ってきたこと。
もうひとつは先日受けた信州検定に合格したこと、である。

Doblog-日常紅茶飯事の2800さんのブログの中に1 happy Diaryという企画がある。『毎日の中でひとつずつ、嬉しいことや素敵なことを見つけられたらイイな♪』というとても素敵な企画である。

私のブログはドブログでないので、参加していいのかはわからないが、いいことをブログに書くとそれだけでハッピィな気分になれる。皆さんも1 happy Diary参加してみませんか。