クロサギの感想

今日のシロサギは区役所や税務署、警察などでその役所の人間になりすましてカモを狙う「なりすまし詐欺」の冴島(片平なぎさ)。彼女を見ていると未だにスチューワーデス物語の怖い人を思い出す。
見せしめのために桂木(山崎努)の店で詐欺師を逮捕する神志名(哀川翔)狙いは黒崎(山下智久)。
だが黒崎は止らない。
今日のさくちゃんは何位だ〜人気blogランキング
「人生ってもっと夢とか希望があるはずでしょう。ゆかり、お願い、あいつを止めてよ。」
「やめてよ。」
心配する氷柱(堀北真希)だが、ゆかり(市川由衣)との仲も元には戻らない。
「幸せなんてそんな大したものじゃないわよ。温かい布団で寝たいとか、こんなきゅうりの漬物がおいしいとか、幸せなんてそんんもんなのよ。」
ほんと、幸せなんてそんなものかもしれない。
見事、冴島を騙した黒崎。「自分を見失ったらおしまいだ。」
「周りが見えなくなっているのはおまえも一緒じゃないか。所詮おまえは桂木の手の中の駒だ。駒に見切りをつければおまえは切られる。忘れるなおまえは一人だ。」
「あなたも気をつけなさいよ。もしあなたに何かあったら悲しむ人がいるのよ。」
とりそぼろを作る氷柱の笑顔と「そろそろ捨て時」という桂木の怖さが対照的でとても印象に残った。
あなたは一人じゃないから・・・・