トップキャスターの感想

白い巨塔疑惑、財前教授。。。ちょっとパクってませんか。坂元さん。
「君が首を縦に振ったのは、オレがプロポーズしたときだけだ。」
椿木と結城の過去の話。第2話から核心に触れている。
「あのとき事件を起こしたのが俺でも君は報道しようとしたのか。」
上司の柴田(児玉清)が辞表の代わりに奥様から貰った買い物リストを渡すとは面白い。12支をウサギのかわりに猫と数える地域がある。
「こんな事件、ときが経てば忘れるんです」
「世間は忘れても、この子たちは忘れません。この子たちに必要なのはお金ではなく、子供たちが誇れる父親なのではないでしょうか。」
嘘は怖いな。何かを守るために嘘をつくと、結局自分も、守りたい人も守れなくなるということをこの番組は教えたかったのだろう。
「どうして。お礼は言わないわよ」
「お礼はいらないさ、バカみたいに正直なのが俺の取柄だろ」
結城(谷原章介)ちょっとだけかっこいい。椿木春香(天海祐希)38歳。ちょっとだけ話にリアリティがないのが気になるが(汗)まずまずの出来なドラマだ。


脚本:坂元裕二
椿木春香:天海祐希
蟹原健介:玉木宏
結城雅人:谷原章介
野原芽衣松下奈緒
伊賀俊平:松田翔太
蟹原珠子:田丸麻紀
紺野令子:須藤理彩
角高孝男:矢島健一
石場小吉:生瀬勝久
柴田勝俊:児玉清